3次元 お絵描きソフト blender
使いこなす能力
俺にないので
3D お絵描きソフト blender で
これを 設計図の初期モデル
ピンホールカメラ とする
立方体の ピンホールカメラを
実際に作るときは
板厚とか
ダンボール厚みとか
素材の厚みを 扱うが
これは 設計図で描いた
ピンホールカメラの
初期モデルなので
面の厚みは 考慮していない
だから ピンホールカメラの穴は
3次元空間内の
平面の 円である
3D お絵描きソフト blender で
ピンホールカメラの立方体
回転させて
絵図の右から光線が 入る
絵図の右から光線が 入る
構図にした
光線複数が
鴨の親子
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad
twitter 新着検索 Dürer & 測距儀
aaa
bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad
old page いいい
new page いいい
目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい
x 軸が
左右
水平方向
横方向
y軸が
上下
鉛直方向
縦方向
ほぼ 2次元絵図で
説明できる 角度に
ピンホールカメラ 立体構造物の
側面姿
側面輪郭線 描写にした
重要なのは
立方体の箱に
1つだけ穴を開けた 面なのに
それが 縦線な
線分表示に
なってる
見えない
縦線になった
面の穴を
無理やり 描いた
古代エジプトのピラミッド壁画の
身体 腰より下 横
頭部は横顔
目は 正面
宗教的理由からくるものです。
(略)
神々に正しく物事を伝えるために
身体の各部位の特徴を捉えやすい向きを
組み合わせた結果、
このような描写法が
ピラミッド 壁画 顔
貴殿が この画像を
逆立ちして 見ていたり
テーブルに置いた iPad を
炬燵(こたつ)かな
180度
テーブルや炬燵を ぐるりとして
座る位置を 替えた場合
貴殿の視野内 上下左右と
画像の 上下左右が
一致しない場合を 考えて
画像の外に わざわざ 上下左右
印(しるし)文字を描いた
AAのこたつ画像
光線複数が
同時刻
同位置に
集まった
鴨の親子
togetter.com/t/c2022meetzionad
togetter.com/t/b2022meetzionad
twitter 新着検索 Dürer & 測距儀
aaa
bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad
old page いいい
new page いいい
目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい