2022年12月14日水曜日

下書き Dürer & 測距儀2022c033 事象情報 拡散線の定義 「隻手の音」 01

 下書き Dürer & 測距儀2022b032 ゆっくり b30-b31 解説 方程式 使う前に 使わず 空港管制レーダー  直線から数直線


b23 に 判読し易い書き方 勧める
コメント いただいたので



太陽光のバルコニーでの反射 見て
振り返って

太陽を 直視しようと 

背骨を軸に
自転回転した角度から 推測した

集合住宅バルコニーへの 
太陽光 入射角・反射角 推定失敗 原因追及の話




空港管制レーダーが 宇宙内で動いてる場合
発射(発信)したレーダー波との相対速度は どうなる

とかは 取り敢えず 積み残して

b2022b026-b2022b032
bシリーズから撤退し
cシリーズ 開始します



引き続き 「ほぼ概要」で示した
辻褄の合わなさを 論理で包囲 

システム(組み合わせの技巧)で解明していく

所存です






仕切り直しして

1.

マイケルソン干渉計 の 実験解釈は
ブラッドリー氏の「光行差」発見を
ちゃんと反映しているのか?




2.

ガリレオ先輩の相対性原理は
なぜ電磁現象世界で通用しないのか

原因探求と その改良で
電磁現象世界でも 通用してしまう お話




この 2つに 集中します





この宇宙全体の
大きさ や 形は

主流 宇宙論 だと ビッグバン以降の
有限大きさ 形の方は知りません




ビッグバンと
インフレーション宇宙の

どっちが先であるかも 
単純トリックが 公知になるまで

関係ありません




注目している空間は
宇宙の部分空間です

宇宙全体が どのような空間形態しているのか
部分空間の 寄せ集めでは 解明できないとかが

三体問題に注目している
私解釈の 長沼伸一郎氏の考えのようです





読者をバカにした書き方だが
しばらく こういうのも混ぜて 進めよ

これ 俺の内言語




外向き 内向きの言葉の出し方
これをするのには 意味がある

特殊相対性理論の解説本に出て来る
「内部空間」という用語の 思い込み

解体するのを狙っている 狙ってます



「意味がある」 俺への言葉閉じ
「意味があります」 読み手への距離感維持

「狙っている」 俺への言葉閉じ
「狙っています」 読み手への距離感維持




俺をメタ分析 してくれる方々なら
「俺への言葉閉じ」は ひとりごと(独り言)

であると 解釈してくれるだろう
内心を語っている 内言語

少なくとも その振りであると





しかし 単純トリックのバカバカしさは
メタ分析とか 面倒な方々にも

ほぼ手間いらずで わかる内容なので

俺の書き方 修正 する



それでも 言葉の方向が
あちこち替わる 難読性だけは

仕様として 了承していただき

2者の相対性から
3者以上の相対性であり






内外の相対性でもあるのを

味わっていただく
味わってもらう






単純トリックは 

事象と事象
あちこちの出来事の 同時性を

扱うときに

情報の入手時刻から逆算して
同時刻に事象発生した

各地の状況を
再構成する話 です




必要性にさえ 気付けば
バカバカしい話

コロンブスの卵
裸の王様

ロバの耳?

の お話です









小説じゃないんだから
togetter で 6ページも b32 に使ってた
https://togetter.com/li/2004789

1回の「togetter まとめ」で 
6ページ使ってたら

閲覧性 すげぇー 悪いんでやんの





ということで 本題に入る前に
次の togetter まとめ へ 移動します













twitter 新着検索 Dürer & 測距儀


aaa
bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad

old page いいい
new page いいい

目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい