2022年12月10日土曜日

202212010 1225

 


20221208 thu に
書き出し ほぼ書きあがって
自分が 俺がなにを言いたくて
書き出したか 反芻して

24時間して 熟成して
何を書き出したかったか わかったので

付け加えようとしたら 下書き文章  消えてた続き



マックスウェル方程式は
宇宙内での移動状態を 想定せず

原点Oを含む慣性系を
無理矢理 別慣性系に書き換えた

そうすると




ガリレオ先輩の相対性原理が 通用しなくなる

だから ローレンツ変換式だ
アインシュタイン氏の特殊相対性理論なんんだが






それって 幼児が もう一人の幼児を殴った
殴った幼児が 殴られた幼児の光景 見て

泣き出した

これと 同等の 勘違いして「いるんだ」
と 猫なで声で 言うのをやめて

貴殿をバカにしない 書き方に改める必要性を
俺は 感じている

俺は いま 感じている





俺の中に
貴殿が まだ 特殊相対性理論への信頼性があり

特殊相対性理論が 間違った前提で組み立てられた
虚妄 幻想 であると言ってる この俺の

症状を診(み)ているんではないかと

それなら 構わないんだ





俺は 勝手に貴殿の頭の中を推察し 幻想し
きっと まだ特殊相対性理論への信頼性が

崩れいない相手に話してるんだと妄想すると

媚びを持った 猫撫で声 「いるんだ」

同意を やわらかく求める表現を使いたくなって
使っていた




他人の 他者の頭の中の 推定をする
自分の 頭の中で

宇宙内の移動を想定していない
マックスウェル氏のマックスウェル方程式を

数直線と
数直線を

ただズラして ガリレオ先輩の相対性原理 適用して



不具合が あったら
ガリレオ先輩の相対性原理は
電磁現象世界を 記述するには 相応(ふさわ)しくない

そう すぐ 結論していいのだろうか
早計に 結論 断罪していたいのが

いままでの 物理業界





ガリレオ先輩の相対性原理を
電磁現象世界の記述に使うには

2つの数直線を
単位円の円周に沿わせて

複素数で 風景を湾曲に 貼って

2つの数直線
2つの慣性系が 同時に扱えるようなって




初めて ガリレオ先輩の相対性原理の一貫性が
理解できる


ニュートンのライバル? だった
モナドのライプニッツ氏

俺がライプニッツ氏のこと理解するのは
無理だと
思うが




複素数 使って 半超越的に
2つの慣性系(多数の慣性系・加速系)を

どちらの(どの)慣性系(加速系)にも属さず 扱うと

1つの慣性系での整合性記述が
すべての慣性系(加速系)に整合性を保ち

変換できる




宇宙内のどの立ち位置でも
一貫性のある物理記述を求めた
アインシュタイン氏の意志(提唱) そのものは

引き継ぐ
完成させる










最初の言葉での説明は チンプンカンプン

徐々に たくさんの 実例で






















twitter 新着検索 Dürer & 測距儀


aaa
bbb
twitter zionadchat
twitter に追い出されたら 連絡先は Gettr https://gettr.com/user/zionadchat
twitter サブアカウント https://twitter.com/2022zionad

old page いいい
new page いいい

目次 2022の目次 単純トリック hatena zionadchat
いいいいいいいい